忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

積読消化

積んであるDVDをくずすか本をくずすかの生活を送ってるわけですが、
Twitterでも書いたけど、このところのお気に入りの作家さんです。

とりあえずデビュー作の『夏光』読んでガツンときて、『メグル』読んで「あ、萌える」ってなりました。
なんて言うんだろう。
色がある。
文学的な萌え。というのは語弊があるかもしれないけど。

拍手[1回]

PR

そして風邪のまた風邪

仕事先で風邪をうつされまして。
翌日も無理して行ったらふらふらで、物は倒すは座ったら立てないわで帰されてしまいました。
車の運転中も朦朧としてて、かなりやばい感じでした。
翌日も無理っぽい感じだったのでお休みいただいて、都合3日寝込んでおりました。
自分、風邪をひくと長い人で、毎年必ず一週間ぐらい寝込みます。
医者嫌いですから病院には行きません。
かといって、市販の薬は大差なく効かないし…
そんな時に出会ったのが、このロキソニンでした。



第一類医薬品で、病院でも処方されているお薬なんですが、いまは薬剤師のいる薬局でなら普通に買えるそう。
ドラッグなんちゃらさんとか、ウェルなんちゃらさんでも!
指名買いもあるらしい人気だそうです。
わたし、今回の風邪で2度目のお世話なんですけど、一日でつらい関節痛がおさまり、喉の痛みも引いてきました。
惜しむらしくは鼻水に効果がないというところでしょうか。
意外にまだ知らない人もいらっしゃると思われるので、ちゃっかりおすすめしときます。

拍手[0回]

俺の神様。



もう別格というより別次元だろう!
DVDで震え走った。
俺の神様は水木サンとモーリーです。
ライブ行きたいけど、高いんだよなぁ(´・ω・`)
リバスト3/31か…

拍手[0回]

途切れなかった黒い夢。



待った。超待ってた。
13年。13年だ。オサーン言われようと、俺はこのアルバムを待ってた。
やっぱりアルバムがいい。
学生時代にどれだけ聴き込んで、どんなに心打たれ、揺さぶられ、どれほど支えになったことか。
その闇は安息だった。その光は憧れだった。
その影は自分だった。その祈りは強さだった。
SADSじゃないのだ。ソロじゃないのだ。
昨今の復活ブームと言われたっていいじゃない。
結果、音楽業界が活気づいたらいいじゃない。

ただAベックスは……




拍手[1回]

BeautifulでFreaksな夜。

メリーのライブ行ってきた!
代々木のフリーライブ以来だから、もうホント何年振りだろう?w
インディーズの頃からファンで、ちゃんとCD買ってる数少ないアーティスト。中古じゃないよw
ちょっとファンクラブ辞めちゃってたから、それで疎遠にもなってたんだと思う。
去年も新潟来たとき、当日だったか前日だったかに気づいて、あわててチケ探したけど見つからなくて、とってもがっかりした経緯があって、今年も前日に気づいてあわててチケ買ったw
今年は当日券もあったみたいだから、去年より入りが減ったのかなぁ。

まあ、正直な感想。
次回は後ろに行こうと思いましたw
今回も迷ったんだけど、思ったより詰めてなかったから、真ん中あたりにいた。
なんか結構スキマ作ってたね。イントロが始まるとみんなが前に押し寄せてたのしか知らんから、いまはみんなマナーいいのかいね。とか思ってしまった。
なんか俺だけワンテンポ遅れてる気がしたんだよw
歳かねww次後ろ行くわwww

ライブの内容とかも書こうと思ったけど、そういうのはそういうところに任せてやめます。ここ来る人にはあんまり興味ないと思うんでw
でもね、楽しかった。
笑い止まらん。帰りの車でずっとニヤニヤしてた。ここ最近で一番幸せだ。
あと、頭振りすぎて首がまわらん。後ろ向けんのだ。
明日は筋肉痛だなw

拍手[2回]

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【最新記事】

(10/20)
(08/01)
(06/08)
(03/09)
(02/22)

【最新コメント】

[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]
[08/23 天狗]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索