忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

傷病休暇から職場復帰して二週間が経とうとしておりますが、なんか爪がおかしい。
グロいので画像は載せないけど、爪にできてた血の跡みたいなところが、小さく穴があいた。
わかりづらいけど説明もしづらい。
爪にピンホールがあいている状態です。それも三箇所。
あと、指の皮膚と爪の境目がういている。
上司に見せたら、「あ、これ100%剥がれるね!」と言われた。笑いながら。
昔のマンガで、剥がしたほうが治りが早いとか読んだアレか!?と思いながら、日々カットバンできつく指を締めています。

拍手[0回]

PR

積読消化

積んであるDVDをくずすか本をくずすかの生活を送ってるわけですが、
Twitterでも書いたけど、このところのお気に入りの作家さんです。

とりあえずデビュー作の『夏光』読んでガツンときて、『メグル』読んで「あ、萌える」ってなりました。
なんて言うんだろう。
色がある。
文学的な萌え。というのは語弊があるかもしれないけど。

拍手[1回]

術後経過

無事抜糸を終え、包帯も取れ、カットバン生活を送っております。
今週末までお仕事はお休みをもらって、都合3週間の休業となりました。
まだ水に手を付けられなくて(今夜からつけてもいいらしいんだけど)家にいても奥様の仕事を増やして申し訳ないなぁと思いながら息しております。
3週間の間に娘ちゃんが風邪でダウンしたり、その風邪にうつってぼくがダウンしたり。
まあいつも通りです。
あと、時間をもてあまして思い余ってクルマ替えました。
いま乗ってるのが17万キロに行きそうで、いろいろガタきてたし。
また今回も黄色いクルマです。スーパーで停めたときとか目立つからすぐわかるので。
あと、娘ちゃんが黄色大好きみたいで、保育園でもブロックとか黄色ばっかり集めて「パパぶーぶー」と言ってくれてるらしいので親バカ的な。
交渉でさn万ぐらい値下げしてもらったので、調子に乗ってその浮いたお金で内装とか外装とかアマゾンやヤフオクを駆使して買ってしまい、収入減の状況でなにやってんだ俺…、て感じです。

あ、普通の日記だ。
またー

拍手[0回]

傷病経過

左手の親指が使えないだけなんだけど、こいつがまた不便で。
風呂もダメ、お酒もダメ、家事もダメ。
まあ、お風呂は入ってますが。シャワーだけなら、って言われたけど。
それでも片手じゃ体も満足に洗えないから、本当に難儀…
シャワー浴びるときは、左手に水がかからないように手を上げてやるんだけど、なんかポーズがロックだなぁと無駄にポージングにこだわって余計な時間を浪費しております。
家事のほうも、せめてお茶碗だけでも片付けようとしたら割っちゃうし…

結局あれだよね。
人間の体に無駄なところなんてないってこと。指一本大事。マジ大事。
とりあえず抜糸は来週の金曜日に決まった模様です。
でも抜糸しても、すぐにお仕事に復帰できるかわからないので複雑です。
いまのところ自分の縫い傷見るの怖くて、包帯替えてもらうときも直視できないでいます。

腱鞘炎の手術の方はひとまずキャンセルしてきた。
縫うとき麻酔きかなくて怖くなったことと、今回の怪我で有給使っちゃったんで手術後に休みがとれなくなった問題。
ここぞとばかりにブログ書くようになってるけど、あんまし中身ないなぁ。

拍手[0回]

だいじなお話

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、公開停止にしております「真説」には諸々の事情がございました。

ところが現在、わたくしのあずかり知らぬところで無断で配布されているようです。

非常に悲しいお話です。
はっきり申し上げれば、一切やめていただきたく思います。

たしかに何度か掲示板やメールなどで、再配布のご希望をいただいておりました。
が、どれにもお断りしていた現状です。
その結果なのだとしたら、やはり一因はあるのだろうとも思います。

とはいえ、以前(もう何年も昔ですが)、そういう行為があった場合は続編作りません、と宣言いたしました。

一部の心ない行為により、このように言わなければならないのはとても心苦しいのですが、制作者サイドといたしましては、こういった形でしか抗議はできません。
今後も、作り手と読んでくださる皆様方との良い関係を切に願っている次第でございます。

非常に残念なお話です。

拍手[1回]

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【最新記事】

(03/09)
(02/22)
(02/21)
(02/08)
(02/06)

【最新コメント】

[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]
[08/23 天狗]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索