忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

人の妻。

なんかキレイな人を見たんで、思い出せる感じで描いてみる。

スケブ久々に開いたら、盛大に黄ばんでたw
昔書いた落書きとかいっぱい描いてあって、なんでこんなの描こうとしたのかわかんなくなって笑えた。戦隊物のレッドがオカマ設定とかw

いまさらだから書いてなかったけど、GWに絵師のariくんチ遊びに行って泊めてもらった。その時、路上の絵描きさんに似顔絵描いてもらったんだけど、いろいろなタッチ使い分けて描いててすごいなぁと思った。
いや、俺は書きます。ごめんなさい…

せっかくなんで、描いてもらった俺の似顔絵、ツィッターのアイコンにしてみた。

拍手[1回]

PR

麻里子(アリス)にして思うこと。

s-mariko.jpg

『アリス~』をちらちらーっと読み返してると、やっぱり麻里子が好きなんで、またどっかで出したいなぁと思った。
おかげでいつものように作業が進みません。
読み返したりしてるとダメね。つい読みふけって手がつけられない。心を鬼にして作業に没頭しないと。

そういや、『わが家の麻里子さん』って8コママンガも描いてましたけど、2話だか3話だかで面倒くさくなって消しちゃったしね!ああいうのはネタとして痛いので、そう続けるものじゃないと思うんだ。もうやりません。

麻里子と志摩禰さんでもうひと絡み、ちゃんとしたのを描きたいなと思ってる。
ラバーソールで蹴り入れる麻里子とか書きたい。
俺の作品は、こういうビジュアルイメージが先行である。
たとえば後編だと、中林さんがスカートバホバホさしてバイク乗ってるとことか。
文章にしたら一行とか二行くらいなんだけど、その絵に行き着くために書いてるようなもん。
もっと他のところに気を使え!って思います。はい。

あ、明日はがんばるよ。うん。あと今晩も、もうちょっとやるよ。うん。
…ほ、ホントだよ?

拍手[0回]

さよなら

引っ越しのごたごたで、うちの『さよなら雨女』が行方不明になってしまいました。
リンク繋がってねえし。昨日気づいた。
とはいえ、原稿の方はHDに入ってるんで、リメイクでもしようかと思います。
昔に書いてた作品なんだけど、たまたまいい具合に短かったんで、吉里吉里の練習にしたんだよね。
しっかしいま読み返すと、俺、あったかいお話も書いてたんだなあと(笑)
結構気に入ってるんで、文章は変えないで、背景写真を絵にしようかと思ってる。
…けど俺の画力じゃw

s-rein.jpg

で。
知ってる人におもしろい絵を描いてる人がいるんで、そのひとに5枚ぐらいお願いしようかと思ってる。
やっぱりアナログで絵の具のタッチはあったかいよなと。
まだ話は通してないんだけど、ダメだったら自分で描くわ(笑)


小説書きはじめた頃は長編ばっかり書いてた。300枚とか500枚とか。
そのあいまに短編や掌編を気分転換に。
高校時代はとにかくものすごい生産速度だった。10年も前の話だけど…
読み返すと、すっげえはずかしい(笑)
いろいろ辻褄合ってないの。ミステリなのに。トリックとかw
長編の方が破綻が大きかったりするのもご愛嬌で。
ホント、出せなかったラブレターを読み返す気分だ。

でも、その頃と比べるとモチベーションの持続が難しくなってきたことに気づく。
小出しにして追加シナリオとかやってるのは、そんな理由なんだけどね…

s-mai.jpgs-aiu.jpg

拍手[0回]

すみ

勢いだけで描いてみてる8コマ漫画ですが、そのうち顔真っ赤になって消すと思うんだ。うん。
にやにやしてる俺きめぇ!

suminetyan.jpgアレを修正パッチにする前。単体でアップしようと思ってた頃。
タイトル画面の右側に櫻子を描いて、左側に香澄を描いて、クリックでストーリーを選んでもらおうとか考えてた。
思い直して良かったと思う。
そんときの香澄の下絵。
危うく人生の汚点になるところでした。

拍手[0回]

筆を取り取り

sakurasiro.jpg
初めて筆。どんなものか試してみたかった。

あいかわらず鉛筆の下書きの方がきれいだよな~、とか思ってるんだけど、絵の方もちょっとづつ練習していきたいので、これからもたまにお目汚しします。
そのうち自分で全部作れたらいいんだけど…、なんてうっかり油断して考えたりしてるけど、はい、すいません。私は文章畑の人です。あれこれ手ぇ出したらアカンねん。

反転さして『真説~』のあとがきページに置いときました。
あと不気味な写真も作った。

拍手[0回]

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【最新記事】

(03/09)
(02/22)
(02/21)
(02/08)
(02/06)

【最新コメント】

[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]
[08/23 天狗]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索