忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

緑のやつに歌わせてみた。

これが2日目の限界…
教本とかカバー曲とかなしに、無謀にもいきなしオリジナルですが。
しかも、なんか3拍っぽい。普通は初めてなら4拍子で作りません?
とりあえず楽器ができないので、主旋律のメロディだけです。

どっかで聞いたことのあるメロディなんで、パクリかも知らん。
でもどっかからのパクリでも、一体どこからなのか俺も知らん(笑
中学時代から頭の中にあるメロディで、ときどき思い出すんだよねー。
不意に頭の中で、このワンフレーズが延々とリフレインするんで作ってみた。
一応サビなのかなぁ?AメロBメロもあるのかなぁ?あったのかもしれんなぁ(笑
構成を考えると、多分転調だと思いますが…
まあ練習なんで、これ以上は発展しないと思うんだけど、
…あ。
もし出典があるなら、知ってるひと教えてくれると助かります。


あと、自重できずに本買ったんで、届きしだい他の曲を作る予定です。
知る人ぞ知る、例のプレミアム価格になってしまった豪華美麗本を、それはそれはプレミアムなお値段で買ってしまったwwww
オリジナルだと思いたいメロディがあと何曲か眠ってるんで、そのへんをなんとかしたいなぁとか思っとります。
いい感じだったら、HPの方に新しくページ作って公開するかもしれないけど、基本的に俺がひとりでにやにやするだけなんで、BLOGだけでひっそり置いとくかもしれません。


あと、こいつが面白すぎるんで、他の作業がちっとも進まない件。

内容は、海外に行っちゃう恋人を想って歌った感じです。
俺もようわからん(笑)
たしかねー、自転車に二人乗りではしゃいだりする回顧描写から、突然の別離になるんじゃなかったっけなあ(笑)
俺の脳内での歌詞のストーリーね。痛い痛いwww
そんで、結局彼女は外国に行っちゃうんだけど、その船だか飛行機が墜落または沈没しちゃうの。痛い痛いwww
そんな逝っちゃった恋人を想って歌った感じだったと思われます。
俺もようわからん(笑)

で。
ウチのはつねーに歌わしたのはワンフレーズを2回リピート。上の2行だけね。



<歌詞>

 遠い異国への航海
 嫌なら帰っておいで
 君が見たいものすべて
 僕が叶えてあげるよ

  ……以下略

[VOON] noname01







前回の絵があまりに衝動的すぎたんで、改めて我が家のはつねーを描いてみた。




…なんかいろいろとワロス。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【最新記事】

(10/20)
(08/01)
(06/08)
(03/09)
(02/22)

【最新コメント】

[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]
[08/23 天狗]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索