忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

無題

自分こう、なんと言いますか。
自分のリアル妹大好きな兄なのですが、妹の子、まあ甥っ子ですね。
甥っ子も非常に大好きなおいたんなわけでして。

やっぱりなんていうか、自分の子供じゃないからこその可愛さっていうのはやっぱりありましてですね。
なんていうか、気持ち的にはおいたんというよりも、
それこそじいちゃんばあちゃんが孫を見るみたいな感じなのかなぁという気もしないでもないこの頃です。

で。
ことあるごとになんか買ってあげたいなぁと思っちゃうのはもう完全にアレでして、
もうただ単純に喜ぶ顔が見たいだけなんですけど、
そのへんもやっぱりただのおじいちゃんおばあちゃんが孫を見るみたいな(ryなのかなぁと。

ところがまあこのおいたん。
子供が好きそうなのがわからんわけでして。
このあいだ3歳になったばっかりなんですけど、悲しいかな好きなものがわからない。
いまこんなテレビやってんのかぁとか思いながら、戦隊モノだったりですね仮面ライダーだったりですね、まあ買うわけじゃないですか。
でも種類がいっぱいあるわけですよ。
仲間とか武器とか。

ほら、あるじゃないですか。
買ってったら、「これじゃない!」みたいな。
「えぇ!?違うの!?」
「ボクの言ってたのは○○だよ!これは△△!おいたんなんかだいっきらいだ!!」
みたいなのがね。

自分、学校卒業して一番最初に働いてたのがおもちゃ屋だったんですよ。
だから、そういうおじいちゃんおばあちゃんとか見てて。
なんとなくはがゆさというか、ほほえましいんだけど、せつないというか。
そういう気持ちを何度か味わったことがあって。
でもまさか、自分も同じ立場になろうとは思いもしなかったというか。


あ。
自分まだ若いです。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

【カレンダー】

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【最新記事】

【最新コメント】

[02/17 雑魚]
[11/10 雑魚]
[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索