忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

最後の運試し。

ネットで衣類の福袋があって、好きなブランドなものですから、「うおおおお安っせ!!!」と思ってついポチってしまったんですが、届いて開けて見たら、普通に服屋で買う福袋以上のガッカリ感があって、なんと言うか非常に複雑な気持ちです。
いくら複数枚入ってるからと言っても、これなら同じ値段で良いの1枚買ったほうが良かったなぁというか、まあそういう微妙な感じです。
とはいえ、また正月には福袋買いあさって微妙な気持ちを味わうことになると思うんですが…



さて。
たぶん今回が、今年最後のブログになると思います。
今年一年、本当にお世話になりました。
いろんな人にご迷惑もかけました。支えてもいただきました。
大変感謝しております。
今後もまた迷惑をかけたり支えてもらったり、面倒なこと言ったり、応援してもらったりすることも多々あるかと思いますが、懲りずに来年もよろしくお願いしたいです。はい。
それになにより本買ってくれた人も、俺の作品読んでくれて感想くれた方、みんな大好きです。
なんとか皆様のこの御恩に報いることが出来たらなぁと思っている所存です。

今年は「潜伏の年」と年始で決めていたとおり、まったく沈んでおりました。
潜伏と言いつつも、まったく手がつかなくて、本当にヤバかったこともあります。
来年は「浮上の年」です。
どーんといろいろやるつもりでいますんで、ぜひ楽しみに待っててもらえたらなぁと思います。

ありがとうございました。

 

あと、どうしても書かなくちゃいけないのが3月の地震のことでしょう。
日本中の人がそうであったように、それによって受けた衝撃は計り知れないものであったと思います。

俺は新潟の人間です。
旅行が大好きで、東北には結構遊びに行きます。
ましてや前年のGWに東北制覇の旅をしました。新潟発の山形秋田青森岩手宮城福島をまわって帰ってくるという、予約なし、予定なしの男旅でした。
俺は東北の人たちはあったかくて大好きです。あと、方言萌えの俺としては、東北の方言はツボです。
意味もなくガソリンスタンドのお姉ちゃんに道を聞いたりします。ちなみにナビがついてるんで、道は聞かなくてもわかりますw
何年か前から、移住したいなという気持ちがあって、そのへんのお話とかもさせていただいていたなかでの大災害でした。
テレビから流れてくる映像のショックが大きくて、たくさんの命がどんどん奪われていって、話を聞いて、写真を見て、俺が泣いたってどうしようもないのに、ただ悲しくて泣いたりしてました。
そうこうしているあいだにこっちの方が立ちいかなくなって、現状は保留状態になっています。
募金やチャリティなんかも参加させてもらいましたが、それで本当に被災者のためになっているのか、とかそういう疑問というか、痛みもあって、しばらくなんにもできない日々もありました。
とはいえ、やっぱり好きな土地ですから、10月には二泊で行って楽しんできました。
そうしたなかで、それまで自分の思っていたことや、周囲の環境の問題や、そういうの全部ひっくるめて先延ばしにしていた事柄を、もう一度しっかり考えてみようというところにいます。
やりたいことはいっぱいあって、なりたいものもいっぱいあって、でもそろそろいろいろな世間のしがらみが迫ってきて、それを跳ね除けるだけのものが今の自分にはないという無力感がずっとあります。
来年はもう少し、いまより先に行ける努力で生きていきたいなと思います。

すいません、終わりです。うまいことまとめられませんでした。
また来年。


あ、Twitterの方はバリバリ稼動してるんでwからんでくれるとうれしいです。
最近ブログほんと書くことなくて、もっぱらそっちに移行しちゃってるのが悪いよなぁと思ってますが…

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • Coimen
  • 2011-12-31 10:06
  • edit
浮上の年!
迚も愉しみです!
日本も、ぐんと浮上すると良いですね!
それでは、よいお年をお迎え下さい。

Re:無題

  • 香津宮裕介 〔管理人〕
  • 2012-01-01 23:00
楽しくがんばります!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【最新記事】

【最新コメント】

[11/10 雑魚]
[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索