忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

左手は添えるだけ。

腱鞘炎になりまして。
これまで注射で騙しだましやってきたけど、とうとう車の運転にまで支障がでるようになって、もう限界かなぁと思って手術を決意しました。
来月です。
局部麻酔の手術とか初めてなので震えて眠ります。歯茎はあるが。

さいわい左手なことと、一週間有給もらえることになったので、ちょっとまとまった時間ができるの久しぶりで、軽くうきうきしながら恐怖を誤魔化しているしだいでございます。
書いても書いてもつまらなくて、どうやってもおもしろくなる兆しのない話を書いては捨て書いては捨てしてるんだけど、なんとか心機一転のチャンスにしたいものです。


ひさびさに(あんまりやらないんだけど)オススメの御本の紹介です。
遠野物語100周年文学賞の大賞受賞作です。
ずいぶん前に買ってあったんだけど、ずっと積んであった山の中から崩したものです。
じつは僕も同賞には応募しようと書いてた作品があったんだけど結局間に合わなくて、とっても歯がゆい思いをしたものの、これ読んで「正直出さなくてよかったわいやマジで」ってなりました。



前にTwitterのハッシュタグでオススメの本紹介みたいなのがあって、自分のおすすめ作品さがすと、作家さんのデビュー作が多いなぁと思いました。
デビュー作、ってすんごい作者のパワーというか思い入れというか情念というかがこもっていて、なんと言うか「読ませる」。僕はとても好きです。
書きたいの書いてるぞ感にあてられて、いいなぁいいなぁってなるんだよね。


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【最新記事】

【最新コメント】

[11/10 雑魚]
[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索