忍者ブログ

雑記「徒然思草庵」

I more, You more, more more ユーモア!!

あいさつではない。

基本的に、昨日まで一年で、今日から新年で、というたった一日で「本年もお世話に」だの「今年もどうぞ」なんていうのには辟易としている天邪鬼です。
毎日会ってる人には特に、別れて数時間後に「あけまして」なわけで、なんぞ!?という気がしないでもなかったり、…というのは去年も書いたような気がしますが、いつまでたっても納得いかない性分です。

なので、月並みに新年のご挨拶とかするのが、じつは個人の意見としては心がこもってないので、挨拶はしない方向でという非常識をご容赦ください。
昨日の今日で、なにがめでたいものか!という反逆精神が常につきまとっております。

なかなか適応しづらいです。



さて。
昨年は「いろいろやる!」という抱負のもと、いろいろやりましたが、
今年もいろいろあります。
たぶん激動です。


今年は「初心」を目標にやっていきたいと思います。
人はいつだって初心者です。
たとえば、今日という日に挑むのは初めてです。
明日もまた、初めてです。
自己啓発的な話じゃなくて(そういうの嫌い)、まっさらにいきたいなぁって思います。
今年は吸収する年です。
ただ、作品はもうちょい出したいです。
でも、クソみたいなのを量産して、ひと様にもお見せできないのばっか作っててもしょうがないので、もっともっと純度を上げていかないといけません。それが課題。
作品は作者を表します。作者がクソなら作品もクソです。どんなに誤魔化しても。



ひとつ、よろしく見守ってください。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 雑記「徒然思草庵」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

Twitter

【カレンダー】

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【最新記事】

(08/01)
(06/08)
(03/09)
(02/22)
(02/21)

【最新コメント】

[08/15 のがみさ よ]
[10/28 無顔]
[10/27 NONAME]
[10/25 NONAME]
[08/23 天狗]

Profile


NAME : 香津宮裕介
HP : 偽書[香津宮綺譚]

ブログ内検索